ブログスフィア―アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 335p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822245290
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

マイクロソフトの企業イメージをブログで変えた男が語る21世紀のコミュニケーション革命。

目次

ブロガーと鍛冶屋と
第1部 いま起きていること(『悪の帝国』の使者たち;ブログはすべてを変えるか ほか)
第2部 良いブログ、悪いブログ(方法の誤り;ブログをより良くするには?;クビにならないブログの方法;ブログによる危機対応)
第3部 ビッグ・ピクチャー(新興技術;会話の時代)

著者等紹介

スコーブル,ロバート[スコーブル,ロバート][Scoble,Robert]
全米で最も人気のあるブロガーのひとり。2000年に立ち上げたブログは年間350万人以上が訪れる。マイクロソフトではソフトウェア開発者向けの公式ブログ『チャンネル9』の運営を担当。2006年にベンチャー企業へ転じる

イスラエル,シェル[イスラエル,シェル][Israel,Shel]
20年のキャリアを持つ技術コンサルタント。マイクロソフトのパワーポイント、アップル・コンピュータ(当時)のファイルメーカー、サン・マイクロシステムズのワークステーションなどを手がけた

酒井泰介[サカイタイスケ]
ミズーリ州立大学ジャーナリズム修士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。