• ポイントキャンペーン

いつからファーストフードを食べてきたか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784822243609
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

マックとKFCを支えたマーケティングのプロが描くファーストフード戦国史。日米ファーストフード企業の盛衰を描く。

目次

第1章 ファーストフードがやってきた(「なぜパン屋に転職?」;ハンバーガー王の素顔 ほか)
第2章 飽食の時代とファーストフード(ブランド・マーケティングの時代;フード・マーケティングかサービス・マーケティングか ほか)
第3章 バブルの夢醒めて(コンビニと中食革命;超低価格戦略の落とし穴 ほか)
第4章 ファーストフードはどう変わる?(コンシューマー・インサイト;スローフード考 ほか)

著者等紹介

佐藤〓[サトウアキラ]
1942年東京生まれ。早稲田大学卒業後、広告代理店などを経て、71年日本マクドナルドに入り、マーケティング部長。77年、日本KFCに転じ、マーケティング部長。84年取締役営業本部長、90年専務、2002年代表取締役。2003年顧問
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。