出版社内容情報
第1部 360度フィードバックを使う準備
第1章 360度フィードバックの基本
第2章 360度フィードバックを使う
第3章 最も重要な決定
第4章 360度フィードバックを充実させるための面接の利用
第5章 推進者を作る
第2部 360度フィードバックの実施
第6章 フィードバックを集める
第7章 鏡を差し出す
第8章 継続する変化を作り出す
第9章 業績管理システムを強化する
内容説明
あなたは、上司、同僚、部下にどう評価されているか?企業を変える人事評価制度の全貌を米国の著名コンサルタントが解説する。
目次
第1部 360度フィードバックを使う準備(360度フィードバックの基本;360度フィードバックを使う―戦略的変化のためのツール;最も重要な決定―フィードバックを回収する方法を選択する;360度フィードバックを充実させるための面接の利用;推進者を作る―組織の中で自分のアイデアを売り込む)
第2部 360度フィードバックの実施(フィードバックを集める―360度プロセス管理への助言;鏡を差し出す―フィードバックを提示する;継続する変化を作り出す―フォローアップ活動;業績管理システムを強化する)
著者等紹介
レプシンガー,リチャード[レプシンガー,リチャード][Lepsinger,Richard]
米コネチカット州スタンフォードのコンサルティング会社メイナスのマネージング・パートナー。360度フィードバック・ツールである「コンパス」と「マトリックス」の共同著作者。主な顧客に、KPMGピートマーウィック、プルデンシャル、バイエル製薬、ノースウェスタン相互生命、ユニオンカーバイド、テネシー渓谷開発公社、コカコーラ
ルシア,アントワネット・D[ルシア,アントワネットD][Lucia,Anntoinette D.]
メイナスのマネージング・パートナー。「コンパス」と「マトリックス」の共同著作者。主な顧客にチェース・マンハッタン銀行、ゼネラル・エレクトリック、ゲオン社、ハウスホールド・インターナショナル、ペイン・ウェバー、MCI、スバル・アメリカ、ニューヨーク証券取引所
遠藤仁[エンドウヒトシ]
ティーオージー・ジャパン代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。