内容説明
本書は資源を持たない会社は何をするべきか、立ち上がったばかりの事業部はどうすれば成長するか、多くの経営者が抱える悩みを視野に入れて書かれている。また、本書では成長する会社の基礎作りとして、マーケターの姿勢を問い、地に足が着いたマーケティング戦略を提案している。
目次
基礎編 マーケティングの本質を理解するために(マーケティングとは何かを把握する;マーケターの基本姿勢を身につける;マーケティングの歴史)
戦略編 状況を正確に見極める技術を養う(環境の変化に敏感になる;eマーケティング環境;企業の基本理念と進行方向を定める)
実戦編 顧客の信頼から長寿ブランドを創る(顧客の研究;マーケティング戦略を練る)
著者等紹介
平久保仲人[ヒラクボナカト]
ニューヨーク市立大学ブルックリン校経済学部助教授。高校の途中からアメリカに渡り、セントラルコネチカット州立大学卒業。ペース大学でマーケティングの博士号。セントピーターズ大学助教授を経て現職。米国のMBAコースで教鞭をとる数少ない日本人の一人
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