スチーブンソン教授に経営を学ぶ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 428p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784822242060
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C2034

内容説明

すべてのビジネス書を疑え!ハーバード・ビジネススクール教授の異色のマネジメント論。

目次

第1章 流行経営手法の問題点
第2章 我々は予測可能性を求めている
第3章 予測可能性の諸側面
第4章 なぜ組織は役に立つのか
第5章 予測の歴史
第6章 いかに予測は難しいか
第7章 行動し、生き残る
第8章 ビジネス書に書いていないこと
第9章 合意のテクノロジー
第10章 未来構築を阻害するもの
第11章 一匹狼か、チームプレーヤーか
第12章 タイガー・ウッズのつぶやき

著者等紹介

クルックシャンク,ジェフリー L.[Cruikshank,Jeffrey L.]
コミュニケーション・コンサルティング会社コーン・クルックシャンク・インクの共同設立者。経営者をテーマとした著書多数

スチーブンソン,ハワード H.[Stevenson,Howard H.]
ハーバード・ビジネススクール教授兼起業家講座主任。クアドラ・キャピタル、バーポスト・グループなど金融サービス会社の起業家であり、25以上の企業で取締役を務める。1982年から現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

24
ビジネススクールの教材でしょうが、どちらかというと、基本論あるいは精神論・方法論のような感じがしました。ですので、普通の経営学的な教科書を想像すると期待が外れます。私はこのような経営学の教科書もあってもいいと思っているので最後まで読み通しました。註が非常にしっかりしているので読み飛ばさないことが重要です。2015/03/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1893152
  • ご注意事項

最近チェックした商品