スチーブンソン教授に経営を学ぶ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 428p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784822242060
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C2034

内容説明

すべてのビジネス書を疑え!ハーバード・ビジネススクール教授の異色のマネジメント論。

目次

第1章 流行経営手法の問題点
第2章 我々は予測可能性を求めている
第3章 予測可能性の諸側面
第4章 なぜ組織は役に立つのか
第5章 予測の歴史
第6章 いかに予測は難しいか
第7章 行動し、生き残る
第8章 ビジネス書に書いていないこと
第9章 合意のテクノロジー
第10章 未来構築を阻害するもの
第11章 一匹狼か、チームプレーヤーか
第12章 タイガー・ウッズのつぶやき

著者等紹介

クルックシャンク,ジェフリー L.[Cruikshank,Jeffrey L.]
コミュニケーション・コンサルティング会社コーン・クルックシャンク・インクの共同設立者。経営者をテーマとした著書多数

スチーブンソン,ハワード H.[Stevenson,Howard H.]
ハーバード・ビジネススクール教授兼起業家講座主任。クアドラ・キャピタル、バーポスト・グループなど金融サービス会社の起業家であり、25以上の企業で取締役を務める。1982年から現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品