内容説明
マンガで納得!店の悩み解決術。33の実践的アドバイスを掲載。
目次
第1章 当たり前の徹底が繁盛への道(歩留まり知らずして儲けなし―正しい原価計算とは;マニュアルの押し付けは逆効果―マニュアルは「守らせる」より「作らせ」よ ほか)
第2章 店主次第で店は変わる(店主が名前を売っても店は暇―地域のお付き合いはほどほどに;トップとNo.2の関係―あうんの呼吸に頼らない ほか)
第3章 接客上手は、商売上手(“常連びいき”が首を絞める―親しいお客にもけじめあるサービスを;店主のウンチクは禍(わざわい)のもと―接客は付かず離れず“適度”を保つ ほか)
第4章 従業員は店の宝(管理不在が従業員の不正生む―経営者が目を光らせることが悪事防止のポイント;経営者の仕事は人を育てること―数値管理の意義は人材育成にあり ほか)
第5章 お客様の心を読める店が成功する(常連作りは電話から―「お客の表情を読み取る」訓練を;「味真似戦争」真の勝者は?―真似できない「特別な工夫」を重ねよ ほか)
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