内容説明
現代社会における消費行動の裏側には、必ず「ほめられ欲求」がある。サービス経済学のパイオニアが数十年にわたる人間観察の知見をもとに導き出したビジネス50のヒント。
目次
第1章 満足する人、しない人
第2章 ほめられたい人々
第3章 「ほめられ欲求」が人をうごかす
第4章 ネクラ産業とネアカ産業
第5章 もう一つの強力な欲求―それは「愛」
第6章 恐いもの見たさの商品論
第7章 現代人はなぜいそがしい
著者等紹介
井原哲夫[イハラテツオ]
尚美学園大学総合政策学部教授/慶應義塾大学名誉教授。1939年茨城県生まれ。63年慶應義塾大学経済学部卒。同大商学部教授を経て、2005年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



