NHCスタートアップシリーズ
45の困った!事例に学ぶ高齢者住宅職場トラブル対応術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784822231804
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C3034

内容説明

現場を支配する古参職員、言うことを聞かない新人、職員の集団退職など、“潜入コンサルタント”が、「困った」事態をすっきり解決。

目次

事なかれ主義体質
コミュニケーション障害
職員間紛争
看護師天下
新任施設長を値踏みする古参職員
手ごわい問題職員
非協力的な協力医療機関
近視眼的な運営方針
誤った「顧客第一主義」
無責任な人任せ管理
リスクマネジメントの欠如
地域との関係不全

著者等紹介

小嶋勝利[コジマカツトシ]
(株)ASFON常務取締役事業企画部長および、高齢者の住生活応援マガジン「元気かい!!みんかい」編集長。有料老人ホームの施設長、施設開発責任者などを経て、(株)ASFONの設立に参加。有料老人ホームに派遣職員として潜入し、ホームの運営改善策を経営者に提案する調査サービスに従事。入居率が低迷するホームの改善実績多数。現在、有料老人ホーム運営会社に対する各種支援事業、有料老人ホームの入居者紹介事業も手がける。高齢者住宅運営に関する講演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品