内容説明
OB客の安心と信頼を勝ち取る!住宅リフォーム業の第一人者が長年蓄積した営業の極意をここに公開。
目次
第1章 リフォーム業とは何か―中小規模の会社にも向いている事業(どんな会社が参入しているか;リフォーム業に参入する方法 ほか)
第2章 リフォーム業をはじめる前にしておくこと―リフォーム会社らしくなるには(リフォーム会社としての準備;OB客リストの整理;OB客マップの作成;営業ツールの準備)
第3章 うまく運営していくためのコツ―事業計画を立てよう(年間事業計画書をつくろう;販売促進計画書をつくろう)
第4章 顧客の信頼を得るためのポイント―OB客の定期訪問からはじめよう(OB客への定期訪問;施工体制の整備;接客マナーをマスターしよう)
著者等紹介
石田典彦[イシダノリヒコ]
明治大学卒業後、東急不動産に入社。団地計画、建て売り計画、注文住宅の営業を経験。1978年、東急ホームサービス(現東急アメニックス)出向。1979年に住宅リフォーム事業を創業し、総責任者となる。1996年度年間売上高181億円を達成、リフォーム業界第1位に導いた。1999年に独立、リフォームビジネス研究所を立ち上げて所長に就任。数多くのリフォーム会社のコンサルティングを手がけるかたわら、リフォーム営業セミナーの講師として根強い人気を集めている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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