NIKKEI TRENDY BOOKS<br> セブン‐イレブンより愛されるコンビニの秘密―「V字回復ヒット」22の方程式

電子版価格
¥1,430
  • 電子版あり

NIKKEI TRENDY BOOKS
セブン‐イレブンより愛されるコンビニの秘密―「V字回復ヒット」22の方程式

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822220785
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0034

出版社内容情報

今売れている商品・サービスがどんなマーケティング手法を取ったことでヒットしているかを、当事者が講演するスタイルで解き明かす日経トレンディ連載「ビジネスなるほどゼミ」の書籍化。「復活劇」や「地方・中小企業の創意工夫」な

内容説明

セイコーマート 新日本プロレス モスバーガー ハウステンボス…復活の背景には驚きの選択があった!!「成功」した22のケースすべてを当事者本人が隅々まで語り尽くす!

目次

序章 セイコーマート、躍進の理由(セブン‐イレブンより愛されるコンビニの秘密―「顧客満足度1位」小売店のつくり方・セイコーマート(本社:北海道札幌市))
1章 停滞からの復活・再躍進(100円ショップが再躍進している理由―今どきの消費者をつかむ店舗改革・セリア(本社:岐阜県大垣市)
ハンバーガー店に通いたくなる仕掛け―モスバーガーの売り上げ回復作戦・モスフードサービス(本社:東京都品川区) ほか)
2章 新規市場の深耕開拓(カラオケ店は一人客が盛り上げる―「縮小市場」から収益を上げる秘策・コシダカIPマネジメント(本社:群馬県前橋市)
「ぽっちゃりさん」を喜ばせる店づくり―マイノリティ市場の開拓戦略・ニッセン(本社:京都府京都市) ほか)
3章 定番商品のさらなる成長(値下げせずとも売れる“高級スーパー”の秘密―店舗数が倍増!成城石井が好調・成城石井(本社:神奈川県横浜市)
150円の皿とiPadが回転寿司を売る秘訣―「100円寿司」に負けない差別化戦略・海王コーポレーション(本社:富山県高岡市) ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スプリント

5
業績を回復させた22の企業の秘策が紹介されています。独創的なアイデアだけでなく現状を緻密に分析しまだ実行されていないことはないか、先入観で避けていたことはないかを探求することも大事なのだと実感しました。2015/03/22

bori

0
話題性のある食材を国内外で発掘し、それを店内の目立つ場所で山積みで売り、店員が食材の背景にあるストーリーを伝える。そんな成城石井のケースがとても参考になった。スタッフが自信を持って接客できるように、社内にワイン、チーズ、生ハムなどのスクールを開設し、正社員だけでなくパートやアルバイトにも教育の機会を提供している。素晴らしい取組み。2016/10/13

所沢

0
現在、流行っている新日本プロレス、ロイヤルホスト、モスバーガー、はなまるうどんの施策が分かりやすかった。早速はなまるうどんを利用した。2015/04/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8197091
  • ご注意事項

最近チェックした商品