内容説明
つけまつげ、カラコンからクルマまで、“ギャルマインド”を刺激する商品が女子の間でヒットしている。その主役は、見た目はギャルとは思えないが、ギャルマインドを持つ女子=「パギャル(半端なギャル)」。このパギャルをマーケティングすべく、電通の社内横断組織「ギャルラボ」が豊富な調査と現場取材で徹底分析!「都心より地元」「安くてかわいいものが好き」「一人牛丼OK」「泣ける歌が好き」「温かい家庭に憧れる」…女子最大のトレンド「ギャルマインド」から若者の新たな消費行動を読み解く。
目次
第1章 女子最大のトレンドは「ギャルマインド」
第2章 「女の子まるわかり調査」で判明!現代版ギャルの6分類とは
第3章 全国行脚してわかった!「現代版ギャル」の意外な実態レポート
第4章 ギャルラボ奮闘記―プロジェクト事例
データ集「2011年女の子まるわかり調査」クラスター分析
AKB48にも“パギャル”がいた!藤江れいなインタビュー
著者等紹介
西井美保子[ニシイミホコ]
電通総研研究員。慶應義塾大学商学部卒業後、2009年電通入社。10~20代の若者を対象にしたプロジェクトに携わる。2010年3月より「ギャルラボ」の立ち上げに参加し、リサーチからプランニングまで幅広く担当。家電メーカーの若い女性向け新商品開発や化粧品の新商品コミュニケーション戦略立案などを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yomineko@鬼畜ヴィタリにゃん💗
MECABOO
ちゃんなう
doremi
らぴす
-
- 和書
- 謎の仙道剣