内容説明
セミナー受講者から圧倒的な支持を集める気鋭の経営コンサルタント、初の書き下ろし!下請け・人月ビジネスから抜け出し、高収益を実現するIT予算帯方程式を詳解。
目次
プロローグ 先行き不透明な時代…―IT業界に起きている変化
第1章 時流適応で分かるIT業界の近未来―ソフトウエアからサービスの時代へ
第2章 自社が一番になれる領域を見つける―Area決定三つのポイント
第3章 会社の強みを明確化する―ヒントは売り上げのかたよりに
第4章 マーケティングとセールスで現場を動かす―実行戦略で勝負は決まる
第5章 一番マーケットを構築するために―お客様の来ない飲食店でいいですか?
著者等紹介
長島淳治[ナガシマジュンジ]
1974年、兵庫県出身。船井総合研究所戦略プロジェクト本部チームリーダー。桃山学院大学経営学部卒業後、98年に日本ビジネスコンピュータ入社、営業担当者として活躍。2004年に船井総合研究所に入社。05年、ITサービス会社を専門にしたコンサルティング活動を開始。「経営者を元気にする」をモットーに全国を飛び回っている。経営計画と営業戦略の立案に強みを持ち、現在も多くのご支援先と共に業界を元気にする活動を続けている。07年に日経ソリューションビジネスで「中堅・中小Sler必読!ビジネスモデル再構築法」を連載。また、CNET Japanで執筆している「中小ソフトハウスが下請け脱却を目指す時に読むブログ」がCNET Japanで編集部特別賞を受賞。メールマガジン「ソフトハウスのための幸福経営論」を発刊中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yasuda Seizi
偽一茶
おかみつる