IT一番戦略の実践と理論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 204p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822215804
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3055

内容説明

セミナー受講者から圧倒的な支持を集める気鋭の経営コンサルタント、初の書き下ろし!下請け・人月ビジネスから抜け出し、高収益を実現するIT予算帯方程式を詳解。

目次

プロローグ 先行き不透明な時代…―IT業界に起きている変化
第1章 時流適応で分かるIT業界の近未来―ソフトウエアからサービスの時代へ
第2章 自社が一番になれる領域を見つける―Area決定三つのポイント
第3章 会社の強みを明確化する―ヒントは売り上げのかたよりに
第4章 マーケティングとセールスで現場を動かす―実行戦略で勝負は決まる
第5章 一番マーケットを構築するために―お客様の来ない飲食店でいいですか?

著者等紹介

長島淳治[ナガシマジュンジ]
1974年、兵庫県出身。船井総合研究所戦略プロジェクト本部チームリーダー。桃山学院大学経営学部卒業後、98年に日本ビジネスコンピュータ入社、営業担当者として活躍。2004年に船井総合研究所に入社。05年、ITサービス会社を専門にしたコンサルティング活動を開始。「経営者を元気にする」をモットーに全国を飛び回っている。経営計画と営業戦略の立案に強みを持ち、現在も多くのご支援先と共に業界を元気にする活動を続けている。07年に日経ソリューションビジネスで「中堅・中小Sler必読!ビジネスモデル再構築法」を連載。また、CNET Japanで執筆している「中小ソフトハウスが下請け脱却を目指す時に読むブログ」がCNET Japanで編集部特別賞を受賞。メールマガジン「ソフトハウスのための幸福経営論」を発刊中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yasuda Seizi

0
人月ビジネスからの転換をどうするか、考えさせられる本。

偽一茶

0
ランチェスター×ITという感じ。2011/01/20

おかみつる

0
ビジネスマネジメントをIT業界向けに焼きなおした内容です。  でもこういうビジネス書が発行されて、読まれているというくらい  SIerはビジネス手法を知らずにサービスを提供していのかと思うと情けなくなってしまう。  しかしそれが真実なんだろう。  それだけITが身近になってきて、玉石混淆な業界になってきたということ。  使う側も提供する側もそれなりの知識が必要になってきたということ。  入門書としてわかりやすい書籍です

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/86509
  • ご注意事項

最近チェックした商品