内容説明
中小企業診断士試験の出題傾向は、経営学の動向により流動的に変化している。本書は、経営学の新しい出題分野を積極的に取り上げ、今後の試験対策が十分にできるように構成した。各科目に必要なテーマを20に絞り、各テーマにはさらに必要な知識が要約されているので、読者は密度の濃い知識を吸収することができる。また、あわせて解答の採点基準を示しているので、解答の範囲と得点源となるキーワードを知ることもできるだろう。
目次
経営基本管理(マネジメント理論;企業形態;コーポレートガバナンス ほか)
労務管理(日本型雇用慣行と労働経済;労働関連法規;雇用管理 ほか)
財務管理(財務諸表に関する理論;財務諸表論;財務諸表と財務分析 ほか)
販売管理(マーケティングの基本;標的市場の選定;製品戦略 ほか)
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