- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
本書は、言語表現力の教育のための「テーマ(主題)」を中心とした指導法について紹介するもの。ここで紹介する指導法やテクニックは、言語学習に障害のある生徒にも通常の発達をしている生徒(小3から中2)にも、共に教育効果をあげてきた。
目次
「テーマ」の選択と研究
「テーマ」を完成させる
核になる語彙をどのように使うか
本書は、言語表現力の教育のための「テーマ(主題)」を中心とした指導法について紹介するもの。ここで紹介する指導法やテクニックは、言語学習に障害のある生徒にも通常の発達をしている生徒(小3から中2)にも、共に教育効果をあげてきた。
「テーマ」の選択と研究
「テーマ」を完成させる
核になる語彙をどのように使うか