- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
本書は、自閉児指導の確かな方向を、わが国で初めて集大成しようとした画期的な試みである。優れた実践例が全国からあまねく集められ、整理され、鮮明な展望と考察が展開されている。
目次
第1章 自閉児指導の歩み
第2章 情緒障害学級における指導
第3章 普通学級にいる自閉児の指導
第4章 精神薄弱学級における指導
第5章 精神薄弱養護学校における指導
本書は、自閉児指導の確かな方向を、わが国で初めて集大成しようとした画期的な試みである。優れた実践例が全国からあまねく集められ、整理され、鮮明な展望と考察が展開されている。
第1章 自閉児指導の歩み
第2章 情緒障害学級における指導
第3章 普通学級にいる自閉児の指導
第4章 精神薄弱学級における指導
第5章 精神薄弱養護学校における指導