- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
1章 個別的な指導の設計(個別的な指導の展開;問題の把握;指導プログラムの作成;指導プログラムによる指導の留意点 ほか)
2章 授業の設計(すぐれた授業の条件;単元・題材設定の観点と指導目標の設定;単元・題材の指導目標設定の観点;指導計画の作成 ほか)
3章 教育課程の編成(知的遅滞児教育における教育課程;教育課程編成の実際)
1章 個別的な指導の設計(個別的な指導の展開;問題の把握;指導プログラムの作成;指導プログラムによる指導の留意点 ほか)
2章 授業の設計(すぐれた授業の条件;単元・題材設定の観点と指導目標の設定;単元・題材の指導目標設定の観点;指導計画の作成 ほか)
3章 教育課程の編成(知的遅滞児教育における教育課程;教育課程編成の実際)