目次
第1章 若い教師における教職アイデンティティの模索
第2章 授業づくりに挑む中堅教師
第3章 子ども理解を問い直す中堅教師
第4章 ベテラン教師のこだわりと実践創造
第5章 教師としての発達と力量形成を支え促すもの
補章 専門職としての教師の権利と義務
著者等紹介
山崎準二[ヤマザキジュンジ]
1953年生。教育方法学・教師教育論。静岡大学教育学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1章 若い教師における教職アイデンティティの模索
第2章 授業づくりに挑む中堅教師
第3章 子ども理解を問い直す中堅教師
第4章 ベテラン教師のこだわりと実践創造
第5章 教師としての発達と力量形成を支え促すもの
補章 専門職としての教師の権利と義務
山崎準二[ヤマザキジュンジ]
1953年生。教育方法学・教師教育論。静岡大学教育学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。