内容説明
お母さんと二人暮らしの小学生ルッコラ。ある日、突然、空から舞い降りてきたロボットの「ウサギくん」と一緒に暮らすことになりました。ウサギくんとルッコラは、発明品を多くの人に売ろうと挑戦します。その経験を通じて、モノをつくって売ることにはどんなことが大事かを学んでいきます。ウサギロボットと少年の寓話を通して、マーケティングの基本がわかります。
目次
第1章 こんなにすごいモノでも売れないよ―コンセプトの話
第2章 ルッコラ、才能を無駄づかい―顧客満足の話
第3章 ウサギくんの知らない価値―商品の話
第4章 キーパーくん、いくらで売れるかな?―価格の話
第5章 キレイなお姉さんに任せてみよう―流通の話
第6章 王様が教えてくれたこと―広告の話
第7章 対決!キーパーくんのそっくりさん!―競争戦略の話
第8章 ルッコラ、倉庫へいく―事業戦略の話
第9章 ウサギくん、おうちに帰る―サービスの話
最終章 50年後‐そして伝説へ―イノベーションの話
著者等紹介
小川亮[オガワマコト]
株式会社アイ・コーポレーション代表取締役。1971年東京生まれ、慶應義塾大学環境情報学部卒業後、キッコーマン株式会社、慶應ビジネススクール(慶応義塾大学大学院経営管理研究科)を経て、現職。2004年武蔵大学非常勤講師、2007年文部科学省学習指導要領協力者、2009年~日本大学商学部非常勤講師
のり[ノリ]
Noriko Sato。慶応義塾大学文学部を卒業後、会社勤務を経て、イギリスのブライトン大学イラストレーション科で学ぶため渡英。卒業後、2012年よりフリーのイラストレーターとして東京を拠点に活動中。イラストだけでなく、短編アニメーションや立体作品も手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かやは
アロハ
ayamari
りら
ササキマコト