実務入門
実務入門 マーケティング・リサーチの実践教科書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 196p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820745051
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

“プロ”として、最低限必要なことをケースを交えてやさしく解説。Web調査・インタビューから分析と提言まで、実務の流れとポイントがわかる。

目次

序章 マーケティング・リサーチとは
第1章 リサーチの基本
第2章 リサーチの準備と実査
第3章 リーサチ結果の分析と報告
事例 キッチン洗剤のリサーチ
巻末ケース 歯科クリニックの利用における住民意識リサーチ

著者等紹介

上野啓子[ウエノケイコ]
(有)インタービスタ代表。慶応義塾大学文学部卒業(社会学専攻)、同大学院社会学研究科修士課程修了、社会学修士取得。外資系市場調査会社、マーケティング・エージェンシー勤務を経て1989年独立。マーケティング・リサーチャーとして調査の企画立案から分析までを行い、モデレーター歴は20年以上。10代から70代までの多くの消費者に接し、企業の課題に取り組んでいる。主なクライアントは、国内メーカー・市場調査会社・広告代理店など。企業向けにマーケティング・インタビューの基礎講座や実践的なワークショップも行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆき

4
今さらながら、仕事の流れを確認する。 「教科書」的な位置づけの一冊。2016/01/12

mkt

1
リサーチの質が新商品、新サービスの成否を決めると言っても過言ではない。そのリサーチの基本的なやり方から、どのようにして本音を引き出すかというところまでふみこんであり学びが多かった。 20200409読了 196ページ 18分2020/04/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/75962
  • ご注意事項