内容説明
“プロ”として、最低限必要なことをケースを交えてやさしく解説。Web調査・インタビューから分析と提言まで、実務の流れとポイントがわかる。
目次
序章 マーケティング・リサーチとは
第1章 リサーチの基本
第2章 リサーチの準備と実査
第3章 リーサチ結果の分析と報告
事例 キッチン洗剤のリサーチ
巻末ケース 歯科クリニックの利用における住民意識リサーチ
著者等紹介
上野啓子[ウエノケイコ]
(有)インタービスタ代表。慶応義塾大学文学部卒業(社会学専攻)、同大学院社会学研究科修士課程修了、社会学修士取得。外資系市場調査会社、マーケティング・エージェンシー勤務を経て1989年独立。マーケティング・リサーチャーとして調査の企画立案から分析までを行い、モデレーター歴は20年以上。10代から70代までの多くの消費者に接し、企業の課題に取り組んでいる。主なクライアントは、国内メーカー・市場調査会社・広告代理店など。企業向けにマーケティング・インタビューの基礎講座や実践的なワークショップも行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。