絵でみるシリーズ<br> 絵でみるマーケティングのしくみ

個数:

絵でみるシリーズ
絵でみるマーケティングのしくみ

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2024年04月26日 00時12分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 197p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820744580
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

目次

第1章 マーケティングを始める前に―マーケティングの予備知識
第2章 消費者心理を知る―購買者心理と購買行動
第3章 自社の状況を知る―戦略を考えるツール
第4章 市場の声を知る―マーケティングリサーチ
第5章 消費者へのアプローチ方法を知る―マーケティング戦略
第6章 商品力を高めるしくみ―製品戦略
第7章 価格設定のしくみ―価格戦略
第8章 流通のしくみ―流通戦略
第9章 販促効果が上がるしくみ―プロモーション戦略

著者等紹介

安田貴志[ヤスダタカシ]
理工学部卒業後、マーケティングリサーチやコンサルティングなどの業務を経た後、総合通信販売の会社にてマーチャンダイジングアドバイザーやマーケティングマネージャーとして活躍。取扱商品のブランド化や、年間数億円の売り上げアップにつながる販売促進策を実現し、会社の成長に貢献。その後、インターネット通販の会社では、業容拡大のため業務改善や業務効率化などを担当した。現在は、モノの価値を変える情報や、その情報を提供するインフラを構築するIVCに参画。様々なクライアントを対象にコンサルティングや新規事業開発に従事している。得意分野は、現場に合わせたマーケティング戦略やPR戦略の構築から、通信販売事業の立ち上げなど。また、マーケティングを現場で活用するためのセミナーや講演、執筆活動なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

のら

1
新しい分野を勉強するには、出来るだけ視覚に訴えてくるものに限る。「導入は薄い本を選べ」とは、参考書選びとなんらかわらないんだなあ。2014/11/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/582950
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。