目次
第1章 マーケティングを始める前に―マーケティングの予備知識
第2章 消費者心理を知る―購買者心理と購買行動
第3章 自社の状況を知る―戦略を考えるツール
第4章 市場の声を知る―マーケティングリサーチ
第5章 消費者へのアプローチ方法を知る―マーケティング戦略
第6章 商品力を高めるしくみ―製品戦略
第7章 価格設定のしくみ―価格戦略
第8章 流通のしくみ―流通戦略
第9章 販促効果が上がるしくみ―プロモーション戦略
著者等紹介
安田貴志[ヤスダタカシ]
理工学部卒業後、マーケティングリサーチやコンサルティングなどの業務を経た後、総合通信販売の会社にてマーチャンダイジングアドバイザーやマーケティングマネージャーとして活躍。取扱商品のブランド化や、年間数億円の売り上げアップにつながる販売促進策を実現し、会社の成長に貢献。その後、インターネット通販の会社では、業容拡大のため業務改善や業務効率化などを担当した。現在は、モノの価値を変える情報や、その情報を提供するインフラを構築するIVCに参画。様々なクライアントを対象にコンサルティングや新規事業開発に従事している。得意分野は、現場に合わせたマーケティング戦略やPR戦略の構築から、通信販売事業の立ち上げなど。また、マーケティングを現場で活用するためのセミナーや講演、執筆活動なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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