実務入門
図解 インターネットリサーチがわかる本―ネットリサーチの基本知識から実務手順とそのポイント、リサーチ会社の選び方まで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 269p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820744573
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

Webアンケート調査をはじめ、インターネットグループインタビューや2次データ検索・収集調査、観察調査、実験やテスト、Webサイトのユーザビリティ評価など、インターネットリサーチの基礎知識や実務手順をわかりやすく解説。

目次

第1章 インターネットリサーチとは
第2章 インターネットアンケート調査
第3章 モバイルリサーチ(携帯電話調査)
第4章 オンラインデータ放送アンケート
第5章 インターネットグループインタビュー
第6章 Webサイトのユーザビリティ評価
第7章 2次データ検索・収集調査
第8章 インターネットリサーチの応用
第9章 インターネットリサーチ会社の特徴
第10章 個人情報保護と情報セキュリティ

著者等紹介

酒井隆[サカイタカシ]
株式会社イクザス代表。1971年大阪市立大学文学部心理学科卒業後、株式会社市場調査社入社。社団法人社会開発統計研究所研究部長を経て、現職。大阪市立大学大学院工学研究科都市系専攻後期博士課程

酒井恵都子[サカイエツコ]
株式会社イクザス取締役。1972年同志社大学文学部社会学科卒。株式会社市場調査社を経て現在にいたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。