実務入門
法人営業のすべてがわかる本

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  • サイズ A5判/ページ数 196p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820743897
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

はじめて法人営業をする人→何をどのような順序でやればよいか、元リクルートNO.1営業マンが実践し、成果を上げ続けた法人営業の王道を伝授します!今よりもっと成果を上げたい人→準備からアフターフォローまでの各プロセスにうまい仕掛けを用いることで、今までとのキレの違いが実感できます!自分の営業スタイルを再点検したい人にもオススメです。

目次

第1部 法人営業とは(法人営業とはこんな仕事;これからの法人営業はこう変わる)
第2部 法人営業の実践ノウハウ(営業活動とプロセスはこうして管理する;アプローチをかけるまでの準備;速やかかつ効果的なアプローチ ほか)
第3部 「法人営業力」を高める(「法人営業脳」を鍛えるトレーニング;本当に使える人脈はこうつくる)

著者等紹介

高城幸司[タカギコウジ]
1964年東京都生まれ。リクルートの社員時代、情報通信・ネット・広告関連商品の営業で6年間トップセール賞を受賞。通常の営業の10倍以上の実績を上げる。1996年に数名のメンバーとともに独立/起業を応援する「アントレ」の立ち上げを実現。独立後も、営業、転職、起業家育成、マネジメント、人事戦略などの分野で幅広く活躍している。現在、株式会社セレブレイン代表取締役社長。人事戦略のコンサルティング活動に従事するほか、経営幹部を育成するプロジェクト「オルティナ」をプロデュースしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

oyukichu

1
【メモ】仮説。読んだ記事に自分の見解を加える。シナリオどおりに商談を進める。自分の強みや武器を確立する。2015/04/24

たろさん

0
法人営業の概要を知るために読んだ本。個人営業との違いをわかりやすく記載されています。ロジカルな提案とロジカルな動機付けが求められ、個人営業と違い、複数の意思決定者が混在するため、ベクトルとゴールを見失いがちになる危険性を示唆する内容。読んで終わりではなく、実践を認知し、言語化する意味で使える本と感じました。2016/02/13

yk

0
整理のためナナメ読み。他の営業本との違いがいまいちわからなかった。よかったのは瞬間的な切り替えしについて。これは営業じゃなくてもできないといけないかと。いまいちかなと思ったのは仮説の話のところ。仮説は検証しないと有効ではないと思うのだが。2014/02/23

Yoshi

0
「即断即決がない法人営業においては、まさにプロセルに応じて頭を切り替える思考法が必要」「『この訪問によって、何か面白いことが起きそうだ』という発想を持つことが大切」「契約後のことを気にかけていると思わせる」「自分の扱う商品やサービスによって、仮説に使える情報のありかは変わってくる」など、法人営業特有の考え方や、他業務への応用が効きそうな考え方など大いに刺激を受けた。基礎・基本に戻ることの重要性を思い出させてくれた一冊。2013/08/23

Yasuhiro Enami

0
法人営業の基礎が詰まっている。法人営業を始めたときは参考に、数年経った今では確認する意味でも読む価値あり。2012/07/10

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