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図解 やさしくわかるインサイトマーケティング―生活者心理の発見方法・分析技術からマーケティング・広告への応用方法まで

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  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820743873
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

目次

第1章 インサイトとは何か
第2章 脳科学とインサイトの関係を知る
第3章 インサイトマーケティングをはじめよう
第4章 インサイトを発見する技術
第5章 インサイト発見の進め方
第6章 広告クリエイティブへのインサイトの使い方
第7章 インサイトのこれから

著者等紹介

大松孝弘[オオマツタカヒロ]
有限会社デコム代表取締役。1970年福岡県生まれ。1993年、成蹊大学経済学部卒業。同年、朝日広告社に入社。1999年、同社を退社し、デコムを創業。2004年3月、有限会社デコムを設立し、代表取締役就任。デコムは、「無意識インサイトの発掘」を専門とするマーケティング会社として、ビジュアルなどを刺激物に無意識を探り出す独自の調査手法を駆使したリサーチを行っている。食品・飲料・化粧品・トイレタリー・通信・金融・自動車などの領域において、インサイトの発掘に実績を持つ

宇佐美清[ウサミキヨシ]
MUSB(むすぶ)アカウントプランニング・ディレクター。1950年愛知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、コピーライターとしてエージーに勤務。1982年、博報堂に勤務。1995年、レオバーネット協同(現ビーコンコミュニケーションズ)にクリエイティブディレクターとして移籍後、ストラテジックプランニング部を設立し部門代表となる。その後ボーゼルワールドワイドを経て、J.W.トンプソン・ジャパンに移り、シニアアカウントプランニングディレクター。2006年、JWTジャパンを退社しマーケティングユニットMUSB設立

波田浩之[ハダヒロユキ]
マーケティングプランナー。1962年山口県生まれ。1985年、早稲田大学政治経済学部卒業。同年、株式会社朝日広告社入社。マーケティングプランニング業務に従事。1998年、同社を退社し独立。フリーランスの立場で、マーケティングやプロモーションの企画を中心に活動。2006年より、デコムに参画し、インサイト調査分析やインタビューなどの実務を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

エイチロ

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サービス企画の際にデザイン思考という方法を導入しているのですが、問題として、そのインサイトの発見がわかりにくいという欠点がありました。ただ、よくよく考えると、プロダクトや広告で採用されている消費者インサイトの手法が丸々活用できそうということで、購入。インサイトの意味やインサイトマーケティングの有効性が非常に良く理解できます。ただ、絶版になったのが残念です。2015/10/12

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