目次
理論編(ビジネスマンからプロブレムソルバーへ;問題解決に用いる基本的なコンセプト ほか)
ケース編(缶コーヒーの新製品開発戦略立案;製菓企業の新チャネル構築 ほか)
演習編(家庭用洗剤メーカーの売上げ再活性化策)
実践編(問題解決のためのビジネス分析のポイント;3つのテクニック ほか)
著者等紹介
菅原章[スガハラアキラ]
マッキンゼー・アンド・カンパニープリンシパル。京都大学工学部、同大学大学院工学研究科卒業後マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社に入社。ヘルスケア研究グループ、ならびにマーケティング研究グループのリーダー。これらの分野のクライアント企業に向けて、事業戦略構築、マーケティング戦略立案、組織設計、営業プログラムの実施・支援、および企業合併後のマネジメントなどを中心としたプロジェクトを行う
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