営業の「見える化」99のしかけ

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  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820717874
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

『市場』『顧客』『競合』『自社』『自分』の現状と課題を「見える化」し、価値と強みを「見せる化」する無敵の営業ツール集。

目次

第1章 営業の「見える化」とは何か?
第2章 営業プロセスを「見える化」するしかけ
第3章 マーケットリサーチ段階を「見える化」するしかけ
第4章 プレセールス段階を「見える化」するしかけ
第5章 提案段階を「見える化」するしかけ
第6章 受注・契約段階を「見える化」するしかけ
第7章 アフターフォロー段階を「見える化」するしかけ
第8章 営業組織・体制を「見える化」するしかけ
第9章 営業バックヤードを「見える化」するしかけ

著者等紹介

松井順一[マツイジュンイチ]
コンサルソーシング株式会社代表取締役。中小企業診断士、システムアナリスト、情報システム監査技術者。アイシン精機株式会社にてABS等の新製品開発に従事。微小洩れ測定法開発にて科学技術長官賞を受賞。その後、社団法人中部産業連盟、トーマツコンサルティング株式会社、現職にて工場改善・管理間接・開発業務改善、5S、目で見る管理、経営戦略のコンサルティングを行う

石川秀人[イシカワヒデト]
コンサルソーシング株式会社取締役。一部上場大手メーカー勤務後、社団法人日本能率協会、社団法人中部産業連盟、トーマツコンサルティング株式会社などを経て、現在、現場改善・5S・見える化・マーケティングのコンサルティングを行う

佐久間陽子[サクマヨウコ]
コンサルソーシング株式会社コンサルタント。教育系出版社・教育サービス会社にて、営業、事業戦略企画・管理、校舎・講師マネジメント・指導に従事。現職では、管理間接部門向け改善ツールの開発、5S・目で見る管理による管理間接業務改善、事業戦略企画・管理、方針管理、次期経営幹部養成のコンサルティングを行う

小嶋美佳[コジマミカ]
コンサルソーシング株式会社プロジェクトマネージャー。日立グループ企業において営業アシスタントを担当。現職では、見える化改善ツールセットの開発、目で見る管理による管理・間接部門の教育および改善支援、オフィスワークにおける5Sのセミナー講師、新コンサルティングサービス「MTOサービス」の開発・マーケティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆうた

3
コンサル会社の皆さん共著、日本能率協会らしいかな、営業の現場の中で参考にする内容だと思います。2016/05/04

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