• ポイントキャンペーン

はじめの1冊!
広告の基本がわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 236p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820717812
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

これからの時代に使える基礎知識と実務のすべて。業界・会社のしくみや、媒体別の出稿手順から新しいコミュニケーションの発想と手法まで。

目次

第1章 広告の基礎知識(広告をするのは何のため?;広告の定義と機能 ほか)
第2章 新しい情報環境と広告(インターネットのインパクト;マス広告への効果への疑問 ほか)
第3章 広告会社の仕事(広告会社の仕事とは;広告というビジネスモデル ほか)
第4章 媒体別に見る広告の種類と特徴(テレビCMの特徴;テレビCMの種類 ほか)
第5章 広告の実務とクリエイティブ(オリエンテーションとプレゼンテーション;広告目標と広告予算 ほか)

著者等紹介

波田浩之[ハダヒロユキ]
1985年、早稲田大学政治経済学部卒業。同年、株式会社朝日広告社入社。マーケティングプランニング業務に従事。1998年、同社を退社し独立。フリーランスの立場で、マーケティングやプロモーションの企画を中心に活動。2006年より株式会社デコムに参画し、インサイト調査分析やインタビューの実務を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ippppppo

0
まさにタイトル通り、初めて広告業界に触れるにはちょうどいい情報量。普段無意識に通り過ぎている広告が、無性に気になってきます。2014/05/08

tuppo

0
いい感じのざっくり感。不明点の場所をはっきりさせられる。広告評価、マーケティング2013/12/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/626815
  • ご注意事項