内容説明
これからの時代に使える基礎知識と実務のすべて。業界・会社のしくみや、媒体別の出稿手順から新しいコミュニケーションの発想と手法まで。
目次
第1章 広告の基礎知識(広告をするのは何のため?;広告の定義と機能 ほか)
第2章 新しい情報環境と広告(インターネットのインパクト;マス広告への効果への疑問 ほか)
第3章 広告会社の仕事(広告会社の仕事とは;広告というビジネスモデル ほか)
第4章 媒体別に見る広告の種類と特徴(テレビCMの特徴;テレビCMの種類 ほか)
第5章 広告の実務とクリエイティブ(オリエンテーションとプレゼンテーション;広告目標と広告予算 ほか)
著者等紹介
波田浩之[ハダヒロユキ]
1985年、早稲田大学政治経済学部卒業。同年、株式会社朝日広告社入社。マーケティングプランニング業務に従事。1998年、同社を退社し独立。フリーランスの立場で、マーケティングやプロモーションの企画を中心に活動。2006年より株式会社デコムに参画し、インサイト調査分析やインタビューの実務を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。