内容説明
戦略も、組織も、会計あってこそ。最低限押さえておくべき知識から、実践的な業務まで、「管理会計」のA to Zが図解でしっかりわかる。
目次
第1部 管理会計の「原価管理」に強くなる(商業の原価計算;製造業の原価計算;実践力を高める原価計算)
第2部 管理会計の「予算管理」に強くなる(CVP利益構造で利益感覚を磨く;管理会計の計画力を高める;予算管理で利益計画の実行力を高める)
著者等紹介
石上芳男[イシガミヨシオ]
1950年生まれ、中小企業診断士。テキサス大学大学院を卒業。三井造船、シティ・バンクを経て1988年に(株)スマック経営システム(SMaCC)を設立し、代表に就任。利益計画に関する研究で中小企業庁長官賞を受賞。独立行政法人中小企業基盤整備機構の高度化マネジャーや中小企業大学校講師を兼務する他に、横浜市・川崎市の登録専門指導員や行政機関等の各種委員会委員を歴任する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。