はじめの1冊!<br> まねして書ける企画書・提案書の作り方

個数:
  • ポイントキャンペーン

はじめの1冊!
まねして書ける企画書・提案書の作り方

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月05日 00時34分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 219p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820717645
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

内容説明

すぐに使える・アレンジしやすい事例50とパーツ文例112。企画書作成の基本7ステップから「通す」コツまでやさしくわかる。

目次

第1章 企画書作成の7ステップ(企画書作成の7ステップとは;どんな企画書を書くのかを考える ほか)
第2章 文例で学べる企画書のパーツ(「表紙」の書き方;「タイトル」の書き方 ほか)
第3章 事例でわかる企画書作成のポイント(社内改善―オフィス環境改善;社内改善―CRM推進室の設置 ほか)
第4章 企画書をグレードアップする方法(パソコンソフトを使いこなす;文字のレイアウトを整える ほか)
第5章 企画書を通す12の方法(企画書が採用されるための条件を知る;企画を採用する相手は誰かを知る ほか)

著者等紹介

齊藤誠[サイトウマコト]
(株)創造開発研究所代表取締役社長。1949年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。国内および外資系広告会社に通算22年間勤務。その後マーケティングソリューションを提供する会社の取締役副社長を経て、現職。創造性に基づく企業戦略のほか、マーケティング全般、特にブランディング、広告・PR、ダイレクトマーケティング、CRMを専門分野としている。東洋大学経営学部非常勤講師。NPO法人日本青少年キャリア教育協会理事。NPO法人こどもエコリテラシー協会理事。日本創造学会評議員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mstr_kk

4
さまざまなパターンの企画書・提案書の作例が充実しているのが、本書の特長かと思いますが、その前後に、企画書を書くうえで基本となることは、いちおう網羅的に書かれています。横書きで、個人的にちょっとテキストが読みにくいように感じたのが残念でした。2022/01/13

0422

1
とてもいい。あらゆるパターンの企画書が例として挙げられているよう。2013/11/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/349710
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品