内容説明
「誰に売るか」「セールスポイントは何か」。35のパターンから選ぶだけですぐできる。
目次
1 キャッチコピーの基本は人目を引くことだ!(キャッチコピーの目的とは;キャッチコピーの基礎知識;キャッチコピーづくりの重要ポイントはこれだ!;実際に作ってみよう)
2 すぐに使えるキャッチコピー作成パターン35(注意を引き→興味をもたせる;注意を引き→安心感・信頼感をアピールする;注意を引き→すぐに購入に向かわせる;注意を引き→最初の一歩を踏み出してもらう;注意を引き→希少性・お得感を打ち出す;注意を引き→共感を得る)
効果的なリードコピー、ボディコピーはこう作る!(キャッチコピーだけではモノは売れない?!;リードコピーはこうして作る!;ボディコピーはこうして作る!)
実戦練習問題編(ターゲティングとウリを明確にして、キャッチコピーからセールスレターまでを実際に考えてみよう!)
著者等紹介
酒井とし夫[サカイトシオ]
1962年4月10日生まれ。新潟在住。現在、マーケティング&トレーディングカンパニー「ファーストアドバンテージ有限会社」代表取締役。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。ITビジネスやトレーディングに関するE‐Bookを4年間で9,200本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。