仕事の基本
誰でもすぐに身につく上手な話し方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820717072
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2034

内容説明

58個の音&言葉の工夫で、あがり症が治る、人間関係がスムーズになる、人をひきつけられる。話し方についての「正しいフォーム」を、短時間で身につける方法を解説。

目次

1 上手な話し方は誰でも身につけられる!(心をつかむ「話し方」とは;聞き手をひきつける話し方のテクニック;話す内容も戦略的に組み立てよう)
2 どんな場面でも対応できる話し方のポイント(短いセンテンスの話し方;会話シーンでの話し方;ビジネスシーンでの話し方;多人数に対する話し方)
エピローグ 音声を工夫すれば、伝わり方が変わる!

著者等紹介

斎藤ますみ[サイトウマスミ]
秋田市生まれ。山一證券で営業及び店頭対応業務を担当。入社3年3ヵ月で株式営業成績1位を記録。社内研修インストラクターを経て、1993年、研修コンサルタントとして独立。(財)日本電信電話ユーザ協会主催の電話対応コンクール審査員などを務める。2002年、(有)リーダーズプロジェクト設立。電話・接遇・クレーム・営業・プレゼンなど「顧客対応アプローチ」を得意分野とし、各業界のトップ企業へ研修・コンサルティングを行っている。また、電話応対、話し方に関する音声表現手法「電話王」を開発し、多くの企業、官公庁で実績をあげている。その独自の分析と実践的指導は、現場でも高く評価されており、リピート率も高い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カイザー

0
読みやすかったです。声のトーンのあたりなど、勉強になりました。2014/07/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/63046
  • ご注意事項

最近チェックした商品