• ポイントキャンペーン

小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820716907
  • NDC分類 674.1
  • Cコード C2034

内容説明

本書は社員数1~10名規模の小さな会社やお店の経営に携わっていらっしゃる「真面目なオヤジ世代」の経営者の方向けの本です。前半ではすぐに効果の出る心理学を活かした「広告宣伝心理術」について、そして後半では小さな会社やお店を長期的な成功に導くための「3つの経営要因」について解説を行っています。さらに、巻末には期間限定、読者限定の特別特典もあります。

目次

第1章 小さな会社やお店はなぜ儲からない?
第2章 広告のウソとホント
第3章 すぐにお客様の心を捉える広告宣伝心理術15のテクニック
第4章 街中で見つけた面白くて使えるアイデア
第5章 お客様の心を捉える2ステップ販売
第6章 お客様の心を捉えるホームページ作りの秘訣
第7章 小さな会社やお店を中長期的に成功させる3つのポイント
終章 頑張れ小さな会社やお店の真面目で頑固なオヤジ社長

著者等紹介

酒井とし夫[サカイトシオ]
1962年4月10日生まれ。新潟在住。現在、マーケティング&トレーディングカンパニー「ファーストアドバンテージ有限会社」代表取締役。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露店商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。ITビジネスやトレーディングに関するE‐Bookを3年間で8200本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Takeshi Sato

2
返報性の原理、希少限定の原理、規定条件下の事実、ザッツノットオールテクニック、リスクリムーバブル、、、いろいろな宣伝広告で使えるテクニックがわかりやすく示されてます。実務にも応用して展開できるものが沢山ありました。さらっと読めるのでどなたにもお薦めです。2014/02/01

mkt

1
心理テクニック①権威効果②ピークテクニック③フィアアピール④限定条件下の真実⑤単純接触効果⑥外見⑦プラスの表現⑧希少限定の原理⑨ものより思い⑩付き合ってください⑪自分と似た人⑫表象システム⑬返報性⑭ザッツノットオールテクニック⑮視覚の重要性/経営戦略の型①悩み解決②ランチェスター③先生ありがとう!④3倍⑤ミュージシャン⑥ミリオンセラー⑦売れちゃった⑧サイコロジカルマーケティング⑨テストマーケティング/成功思考①手持ちの駒で目的を合わせる②失敗は成功の母③自分を知る/ 20210529読了 254P 14分2021/05/29

sushiboy

1
★★★★★スモールビジネスのオーナーに限定した評価です。ご自身が経営者として幾度も失敗を経験され、今にたどり着くまで産みの苦しみを経験されてこられただことが、章立てや内容からヒシヒシと伝わってきます。すべての項目に説得力があり、音楽で言うところの捨て曲ナシの実践的良書。手元において損ナシ。2009/03/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/371559
  • ご注意事項

最近チェックした商品