図解 実戦マーケティング戦略

個数:
電子版価格
¥1,408
  • 電子版あり

図解 実戦マーケティング戦略

  • ウェブストアに17冊在庫がございます。(2025年06月09日 00時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820716501
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

マーケティング戦略は数値で検証する!数値に基づいてマーケティング戦略を立案するツールが戦略ピラミッド。数値化することで、あなた自身、あなたの組織のマーケティング目標が具体的に共有することができるようになる。MBA流マーケティングを身近な題材でやさしく、わかりやすく解説します。

目次

第1章 ピラミッドツール1―戦略BASiCS
第2章 ピラミッドツール2―マインドフロー
第3章 ピラミッドツール3―ニーズの広さ深さ
第4章 ピラミッドツール4―売上5原則
第5章 ピラミッドツール5―プロダクトフロー
ケーススタディ ピラミッドツールの使い方―化粧品会社の事例

著者等紹介

佐藤義典[サトウヨシノリ]
早稲田大学政治経済学部卒業後、NTTに入社。電話機や電話サービスの営業、マーケティング、関連会社のコンサルティングなどを経験したのち、ペンシルバニア大ウォートン校(2005年「Financial Times」紙MBAランキング世界第1位)に留学。マーケティングと経営戦略を専攻し、MBAを取得する。帰国後ワーナー・ランバート(現キャドバリー・ジャパン)でプロダクトマネジメントを経験。「クロレッツ」ブランドのマーケティング戦略、営業戦略、製品開発戦略を統括。現在は、長期的ブランド価値と短期的な売上の両立を唱える世界的マーケティングカンパニー、ラップコリンズ株式会社のディレクターとして活躍中。中小企業診断士の資格やディベートの経験も生かし、規模や業種を問わず様々な会社のマーケティング戦略を企画・立案している。人気メールマガジン「売れたま!」の発行者でもある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぺぱごじら

14
今回の出張目的は、筆者のセミナを受講するため。マーケティング系の書物は『考え方』『プロトコル毎の手法』『着想の得方』などに大別出来そうで、それぞれ一冊づつ持って辞書のように使うのが一番リーズナブルに感じています。本書は考え方と着想の得方を学ぶにはいいのではないでしょうか。2013-1292013/09/11

黒頭巾ちゃん

9
目から鱗です。従来のFWである、3C、5F、SWOT、AIDMA、ポジショニングの不明確な部分を明確に整理しています。  このレベルができれば、独立できるかも... 出てくる、FWは以下です ●BASiCS ●マインドフロー ●ニーズ ●プロダクトフロー ●売上5原則 以上が有機的に繋がっています2010/08/14

HALI_HALI

4
戦略にはマスを攻めるかもしくはニッチを攻めるかの2択しかない。問題は限られたリソースを、どちらに、どのように注ぐか。その方法論として筆者がメーゲティング理論を実務向けに纏め上げた本書。BASiCS分析から始まり、顧客ニーズを満たすために各企業で適切な戦術が練れるようなメソッドが詰まっている。2017/11/08

勤勉くん

4
アイデア生産を論理とイメージで構築していくというアイデアが実戦的かつ実用的だった。7つのステップに分けているが、どのステップも極めて難しいものはなかった。 アイデアの生産とは、才能のある方だけが生み出せることだと思っていたが、案外そうでもなく、誰でも努力をすれば、いくらでも生み出せることが出来る。このスキルと現場の情報を活かし、僕もこの著者のような人物になりたい。2014/06/20

岩井 靖

4
実戦マーケティング思考を読んで参考になることが多かったので、この本も読んでみました。更にやってみたいこと満載でした。現在同じ著者のマーケティング戦略実行チェック99という本で自社商品のチェックをしています。2012/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/530270
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品