プロデューサー―仕事の手順とすすめ方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 225p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820715757
  • NDC分類 336
  • Cコード C2034

内容説明

プロジェクトの立ち上げ、メンバー選定、ワークデザイン、戦略設計、戦術開発、実施運営など、プロデュース業務の流れに沿って、シートを多用し、コラボレーションが上手くいくために業務を具体的に解説。

目次

1章 プロデューサーがビジネスを変える
2章 プロデューサーは設計する
3章 プロデューサーの構想力
4章 プロデューサーの戦略・戦術
5章 プロジェクトを上手く運営する方法
6章 プロデューサーは終わりも大事

著者等紹介

小島史彦[コジマフミヒコ]
小島事務所代表、マーケティング・コンサルタント。1940年、東京都生まれ。学習院大学政経学部卒業後、株式会社博報堂入社。マーケティングディレクター、マーケティング二部長を通して、食品、家電、乗用車、金融等幅広く、マーケティング・プランニングに携わる。その後、文化事業局長として、展覧会の企画運営、自治体の文化活動の支援等に従事。著書に『事例でたどる企画書作法・広告企画書の書き方』(『宣伝会議』別冊)、『テクノマーケティング』(編著)、『ニューメディア時代の経営戦略』(共著)、『最新マーケティング事情』(共著)、『市場の近未来予想』、『新版マーケティング戦略プランニングガイド』(編著)、『プロデューサーの仕事』『マーケターの仕事』『リサーチャーの仕事』『コーディネーターの仕事』(日本能率協会マネジメントセンター)等
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品