内容説明
ブランドマーケティングとは何かがわかる。ブランド価値目標の設定の仕方がわかる。ブランドプロジェクトの組み方や進め方がわかる。ブランド調査や評価などの方法がわかる。ブランド管理の組織の作り方がわかる。
目次
第1章 ブランドマーケティングとは何か
第2章 ブランドのメンテナンスや再構築をどう行うか
第3章 ブランドの開発をどう行うか
第4章 ブランド体系をどう構築するか
第5章 ブランドコミュニケーションをいかに実行するか
第6章 ブランド調査手法やデータをいかに活用するか
第7章 ブランドマーケティングをどう運用するか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かりん
1
【思い出本再読1811-4】書棚整理中に仕事本棚から出てきた。捨てる前に再読。読了記録がここにない=読んだのは10年以上前。事例が植物物語だったり、SONYがやたら取り上げられていたりと古さは否めない。しかし、基本的なことから結構細かいところまで網羅されており、取っておこうと思った当時の自分の気持ちがよくわかる。自分がここまで深く関われないとわかってしまって以降、こういう学びを怠っていたな…と思ったので、最新のブランドマーケティングの本にも今度チャレンジしたい。自社のブランドのパーソナリティーは何だろう?2018/11/21
ken
0
図が多くわかりやすかった。ブランドに関しては徹底的にブランド例を挙げて説明酢r法がわかりやすいかもしれない。2009/10/15