内容説明
本書はニーズや悩みを抱えている方々に、「予算策定マニュアル」あるいは「戦略教科書」のような指針を提供できないかと考え、まとめた。
目次
1 事業を区分する
2 環境の変化を予測する
3 事業の方向性を決める
4 事業の基本的なスタンスを決定する
5 キーファクターを押さえて、成功する戦略を立てる
6 「四つのP」を押さえて、個別の戦略を立てる
7 戦略のシナリオをつくる
8 具体的な実行計画を立てる
本書はニーズや悩みを抱えている方々に、「予算策定マニュアル」あるいは「戦略教科書」のような指針を提供できないかと考え、まとめた。
1 事業を区分する
2 環境の変化を予測する
3 事業の方向性を決める
4 事業の基本的なスタンスを決定する
5 キーファクターを押さえて、成功する戦略を立てる
6 「四つのP」を押さえて、個別の戦略を立てる
7 戦略のシナリオをつくる
8 具体的な実行計画を立てる