内容説明
本書は、多くの実践ケースを通して、ユーザーの満足感を支配していると考えられる“心の奥にある仕組み”を覗き、またその変化の先を読んで商品の革新をしていく“具体的な方式を手順で提案”している。
目次
顧客満足の意味を明確にする
ユーザーがもっと品質を良くして欲しいと感じている内容を集めてくる
メーカーが品質向上の設計重点とする期待項目を決める
設計重点とする期待項目に対し、製品機能の向上を図る
商品に盛り込んだ意図をアピールする
本書は、多くの実践ケースを通して、ユーザーの満足感を支配していると考えられる“心の奥にある仕組み”を覗き、またその変化の先を読んで商品の革新をしていく“具体的な方式を手順で提案”している。
顧客満足の意味を明確にする
ユーザーがもっと品質を良くして欲しいと感じている内容を集めてくる
メーカーが品質向上の設計重点とする期待項目を決める
設計重点とする期待項目に対し、製品機能の向上を図る
商品に盛り込んだ意図をアピールする