90年代への流通戦略―ビジネスチャンスを探る17の視点

90年代への流通戦略―ビジネスチャンスを探る17の視点

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 232p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784820703273
  • NDC分類 675.4

内容説明

流通の変化と消費者の対応を軸に近未来を展望!

目次

1 流通戦略の将来展望
2 生活者の保護と自立
3 女性の社会進出と流通認識
4 消費財の流通戦略―変化する需要に対応する流通政策
5 消費財の物流・情報戦略
6 生産財の流通戦略―素材型産業の多角化と流通戦略
7 生産財の物流・情報戦略―在庫政策の側面から
8 業務用流通戦略―流通のサービス化への対応
9 小売業の流通戦略―大手小売業のマーケット・リーダー志向
10 小売業の物流・情報戦略―情報ネットワークとの関連
11 チェーン外食業の流通効率化戦略
12 フィールド・マーケティング―メーカーと小売業の接点
13 物流業の流通参入戦略
14 無店舗販売システムと物流戦略
15 卸売流通の方向
16 異産業の流通参入戦略
17 農協の流通戦略

最近チェックした商品