国際理解の座標軸―諸外国に探る学びのコア・エッセンス

個数:

国際理解の座標軸―諸外国に探る学びのコア・エッセンス

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 282p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820589358
  • NDC分類 361.5
  • Cコード C0037

内容説明

21世紀の国際社会において求められる文化的コミュニケーション。真の国際理解へと誘う好個の書。

目次

第1章 アメリカのダイナミズム―ポストモダン社会の方向性を民族マイノリティに学ぶ
第2章 アメリカの多文化共生社会―新たな家族形態の出現
第3章 個を尊重するイギリスの平等主義教育―コンプリヘンシブ・スクールに焦点を当てて
第4章 多様性の尊重を前提とするイギリスの大学入試制度―その選抜方法に学ぶ
第5章 イギリス人の旅に学ぶ―旅における人格形成
第6章 IT立国フィンランドにみる国際競争力の確かな軌跡―その経済再生プロセスに学んで
第7章 アイスランドに学ぶ遺伝子社会のこれから―国民健康データベース法をめぐって
第8章 フランスの多文化教育にみる「異質性」の受容―日本人の意識改革への視点
第9章 マレーシアの近代化政策に学ぶ
第10章 自国文化尊重の統一教科書にみるミャンマーの英語教育
第11章 フィリピンの国語と公用語―その言語観に学ぶ

著者等紹介

浅間正通[アサママサミチ]
静岡大学教授・早稲田大学講師。上越教育大学大学院修士課程修了。1995~1996年にかけてカリフォルニア州立大学客員研究員。日本実用英語学会理事、日本社会情報学会、日本道徳教育学会会員。異文化情報ネクサス研究会会長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品