目次
第1章 顧客価値をもたらす組織づくり
第2章 組織力を向上させる
第3章 持続的経営を可能にする
第4章 イノベーションサイクル8つのポイント
第5章 持続的経営に不可欠なイノベーションとマネジメントの基本
第6章 ビジョン・戦略策定に不可欠な理論を知る
第7章 保険業界を5Forces分析する―分析の手順と例
第8章 「働き方改革」から、「働きがい改革」へ
第9章 健全、賢明かつ働きがいのある組織づくりのコツ
巻末資料 持続性をもたらす組織づくりのポイント 経営品質のアセスメント基準
著者等紹介
望月広愛[モチズキヒロチカ]
株式会社MATコンサルティング代表取締役社長。1981年、北海道大学卒業後、ヤマハ株式会社に入社。1989年(株)三和総合研究所(現・三菱UFJリサーチ&コンサルティング)に入社し、東京経営戦略本部チーフコンサルタントを経て1999年、総合飲食チェーンを展開する(株)J・アートレストランシステムズ(2005年度日本経営品質賞受賞、現在は株式会社J・ART)代表取締役社長に就任。2008年(株)MATコンサルティングを起業し代表取締役社長に就任。2004年~2018年度、名古屋商科大学大学院マネジメント研究科客員講師・客員教授。2010年~2013年(株)静鉄ストア代表取締役社長、2013年代表取締役会長。2014年、同社を退任し、MATコンサルティング社長に復帰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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