内容説明
経営理念と行動規範を通じて企業風土を確立。「スーパードライ」で業界トップに駆け上がり、積極的なM&Aや世界戦略を展開するに至るまでを、歴代社長ごとに社会的責任の観点から解説する。
目次
序章 CSR戦略の方程式と4つの公理
第1章 アサヒビールの経営理念の創造とCSR
第2章 アサヒビールのCSR戦略の方程式
第3章 アサヒビールのコーポレート・ガバナンス
第4章 アサヒビールのステークホルダー対応
第5章 アサヒビールの地球環境保全
第6章 アサヒビールのコミュニケーション活動
第7章 海外市場と中国でのCSR
終章 アサヒビールのCSRにおける4つの公理と10の特長による検証
-
- 洋書
- Netherwood