アサヒビールのCSR戦略―顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

個数:

アサヒビールのCSR戦略―顧客志向に徹する理念と企業風土の経営

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820119289
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C2034

内容説明

経営理念と行動規範を通じて企業風土を確立。「スーパードライ」で業界トップに駆け上がり、積極的なM&Aや世界戦略を展開するに至るまでを、歴代社長ごとに社会的責任の観点から解説する。

目次

序章 CSR戦略の方程式と4つの公理
第1章 アサヒビールの経営理念の創造とCSR
第2章 アサヒビールのCSR戦略の方程式
第3章 アサヒビールのコーポレート・ガバナンス
第4章 アサヒビールのステークホルダー対応
第5章 アサヒビールの地球環境保全
第6章 アサヒビールのコミュニケーション活動
第7章 海外市場と中国でのCSR
終章 アサヒビールのCSRにおける4つの公理と10の特長による検証

最近チェックした商品