内容説明
理論的背景から、現代の変化する市場と顧客へどのように適応をしていくかを研究者と9人の実務家が戦略的に論じた論文・事例集。早稲田大学ビジネススクールで実際に講義されているホットなトピックスを収録。
目次
第1部 企業経営におけるCRM戦略(ビジネス戦略としてのCRM;これからの企業経営に求められるCRM戦略;CRM実践における課題と解決手法;CRM創生の営業マネジメント;現代のCRM革新とIT技術の活用;買い手社会のマーケティングとIT活用)
第2部 事例に学ぶ―CRMの実践と顧客の獲得・維持(百貨店におけるCRM戦略―人を通したパーソナル感ある気配り;大きな個人商店を目指す再春館のCRM―ありたい姿の実現に向けて;ともに学ぶしくみ―Z会という資産をどう生かしていくか;auにおけるデータマイニングの取り組み―新しいビジネスの可能性)
著者等紹介
木村達也[キムラタツヤ]
早稲田大学大学院商学研究科(ビジネススクール)教授。早稲田大学商学部卒、英ランカスター大学大学院修了(MBA)。広告会社勤務の後、外資系航空会社、消費財メーカー等においてマーケティング戦略の策定、実施に携わる。早稲田大学博士(学術)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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