内容説明
マーケティング・リサーチを実施するときに必要な基本的な知識と実際の進め方や留意点について、長年の実務経験をもとにわかりやすく整理したもの。調査の設計から実施、集計、評価・分析まで、最低限必要な統計的知識とともに実務に即して解説している。
目次
第1章 マーケティング・リサーチの役割
第2章 マーケティング・リサーチの手順と基本設計
第3章 定量的手法の概説
第4章 インターネット・リサーチの特徴と活用
第5章 実験調査法と評価技法の概説
第6章 データ分析の方法
第7章 今後のマーケティング・リサーチ
著者等紹介
近藤光雄[コンドウミツオ]
1942年東京都生まれ。1967年明治大学政治経済学部卒業。1975年慶応義塾大学ビジネス・スクール卒業。1975年(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント入社、1982年同社取締役、1996~2004年同社代表取締役。現在、(株)インデックス・アイ代表取締役
島崎哲彦[シマザキアキヒコ]
1946年神奈川県生まれ。1971年立教大学社会学部社会学科卒業。1989年立教大学大学院社会学研究科修了(社会学修士)。1997年博士(社会学)。1971~1996年調査機関等を経て、ハイパーリサーチ(株)代表取締役社長。1996年~東洋大学社会学部助教授。現在、東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科教授、専門社会調査士、(社)日本マーケティング・リサーチ協会理事
大竹延幸[オオタケノブユキ]
1955年神奈川県生まれ。1978年國學院大學文学部卒業。1997年立教大学大学院社会学研究科修了(社会学修士)。現在、(株)マーケティング・サービス取締役営業企画部本部長、専門社会調査士、立教大学経営学部非常勤講師、東洋大学社会学部非常勤講師、日本大学法学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 捜神記 東洋文庫