内容説明
仕事の基本は極意に通じる。これができないと、評価されるビジネスマン、ビジネスウーマンにはなれない。明日から仕事の質が変わる、抑えておきたい仕事の常識。
目次
第1章 ビジネスの基本概念と心得
第2章 あいさつと言葉づかい
第3章 仕事のルールとマナー
第4章 報連相と仕事の進め方
第5章 仕事の効率と質を上げる意識
第6章 ビジネス電話
第7章 訪問と応対の基本
第8章 ビジネス文書
第9章 課題解決の発想とスキル
第10章 仕事ができる人の発想の極意
著者等紹介
石川歩[イシカワアユミ]
1962年、横浜生まれ。パイロット万年筆(現・(株)パイロット)でIT機器の営業(飛び込み・ルート)を経て、日本生産性本部に入職。ビジネス衛星放送番組と研修映像教材のプロデューサー兼ディレクター、ビジネス教育研修トレーナー、意識改革や風土改革を中心とした経営コンサルタント兼プロデューサーなどを歴任。現在、財団法人社会経済生産性本部コンサルティング部チェンジインテグレーションセンター長。主に経営品質向上、経営革新・業務改善等の経営コンサルティング及び企業内教育・研修のプロデュース。意識改革、モチベーションアップ、コミュニケーション、カウンセリング、コーチング、リーダーシップ、EQ、顧客満足向上等の教育インストラクター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 英語2年 サマースタディ