内容説明
激変するビジネス環境で、固有の強みを持ったリーダー企業へとたゆみなく革新を続けるには?業種・規模にかかわらず、ナンバーワンではなくオンリーワン企業をめざすためのヒントがここにある。2005年度版アセスメント基準書対応。
目次
1章 日本経営品質賞とは何か
2章 顧客満足の考え方
3章 求められるリーダーシップ
4章 経営戦略と社会的責任の明確化
5章 個人と組織の能力向上
6章 ビジネス・プロセスの革新
7章 経営情報の活用とベンチマーキング
8章 日本経営品質賞への招待
激変するビジネス環境で、固有の強みを持ったリーダー企業へとたゆみなく革新を続けるには?業種・規模にかかわらず、ナンバーワンではなくオンリーワン企業をめざすためのヒントがここにある。2005年度版アセスメント基準書対応。
1章 日本経営品質賞とは何か
2章 顧客満足の考え方
3章 求められるリーダーシップ
4章 経営戦略と社会的責任の明確化
5章 個人と組織の能力向上
6章 ビジネス・プロセスの革新
7章 経営情報の活用とベンチマーキング
8章 日本経営品質賞への招待