内容説明
思考の基本(創造する、企てる、自分で考える)から実践ノウハウ(市場分析、製品差別化、プレゼンテーション)までを丁寧に説き明かす最強のマーケティングテキスト。
目次
第1章 マーケティングの進化
第2章 経営のとらえ方
第3章 マーケティングの思考法
第4章 文化と人間観
第5章 ブランド
第6章 市場細分化と製品差別化
第7章 マーケティング活動
第8章 戦略
第9章 プレゼンテーション
著者等紹介
岡本正耿[オカモトマサアキ]
1947年、東京生まれ。(株)マーケティングプロモーションセンター代表取締役。早稲田大学ビジネススクール、神戸芸術工科大学、千葉商科大学各講師。日本経営品質賞表彰制度委員会委員長。日本能率協会マネジメントスクール専任講師。千葉県経営品質協議会・三重県経営品質協議会・茨城経営品質協議会・埼玉県経営品質協議会の各判定委員長、高知県行政システム改革審査委員、会津若松経営品質賞委員会会長、沖縄県ビジネス・オンリーワン賞審査委員長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。