内容説明
2000年度版審査基準書対応企業革新の指針。顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。
目次
1章 日本経営品質賞とは何か
2章 顧客満足の考え方
3章 求められるリーダーシップ
4章 経営戦略と社会的責任の明確化
5章 人材開発と学習環境
6章 ビジネス・プロセスの革新
7章 経営情報の活用とベンチマーキング
8章 日本経営品質賞への招待
2000年度版審査基準書対応企業革新の指針。顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。
1章 日本経営品質賞とは何か
2章 顧客満足の考え方
3章 求められるリーダーシップ
4章 経営戦略と社会的責任の明確化
5章 人材開発と学習環境
6章 ビジネス・プロセスの革新
7章 経営情報の活用とベンチマーキング
8章 日本経営品質賞への招待