内容説明
受け身の講義学習でなく、研修員が楽しみながら、自ら考え、体験して覚える、ゲーム学習法。
目次
教育訓練ゲームの概要(教育訓練はなぜ必要なのか;教育訓練ゲームの着眼点;教育訓練ゲームの意義)
教育訓練ゲームの実際(雰囲気を和らげるゲーム;対人コミュニケーション・ゲーム;価値観ゲーム;集団過程ゲーム;問題解決ゲーム;意思決定ゲーム)
リーダーの心得(リーダーのマインド;グループ・プロセス;リーダーの哲学)
受け身の講義学習でなく、研修員が楽しみながら、自ら考え、体験して覚える、ゲーム学習法。
教育訓練ゲームの概要(教育訓練はなぜ必要なのか;教育訓練ゲームの着眼点;教育訓練ゲームの意義)
教育訓練ゲームの実際(雰囲気を和らげるゲーム;対人コミュニケーション・ゲーム;価値観ゲーム;集団過程ゲーム;問題解決ゲーム;意思決定ゲーム)
リーダーの心得(リーダーのマインド;グループ・プロセス;リーダーの哲学)