内容説明
ツーリズムとトラベルの違いとは?東京ディズニーリゾートの成功要因とは?観光客を呼び込むためには何が必要か?多様化する観光とその関連事業を、マーケティングとマネジメントの視点からわかりやすく解説。
目次
1 観光産業とその経営
2 観光、その日本語と英語
3 観光産業
4 観光行政とその組織
5 観光とメディア
6 終章 観光の課題と展望
著者等紹介
鶴田雅昭[ツルタマサアキ]
跡見学園女子大学マネジメント学部観光マネジメント学科准教授。大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程満期退学。徳山大学経済学部、大阪明浄大学(現、大阪観光大学)観光学部を経て現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ちょっと一皿、イタリアン