出版社内容情報
広報の果たすべき役割も拡大し、経営機能の一環としていかに戦略的に展開していくか。主要企業広報部長の生の声が満載です。企業を取り巻く経営環境は大きく変化し、社会と企業の接点である広報の果たすべき役割も拡大しています。そうした変化に伴い増大する広報活動を経営機能の一環として、いかに戦略的に展開していくか、「広報部長の役割と心構え」「経営者をどのように演出するか」「社内コミュニケーション」「危機管理」など、主要企業広報部長の生の声を満載しました。
広報部門管理職必読の一冊である本書は、経済広報センター創立30周年記念出版です。
第1章 経営と広報
第2章 広報部長に求められる役割と心構え
第3章 企業広報の変遷
第4章 多様化する企業広報の役割
第5章 トップ広報
第6章 社内・グループコミュニケーション
第7章 メディア対応
第8章 危機管理
第9章 ウェブと広報
第10章 広報活動の効果測定と人材育成
経済広報センター[ケイザイコウホウセンター]
編集
目次
第1章 経営と広報
第2章 広報部長に求められる役割と心構え
第3章 企業広報の変遷
第4章 多様化する企業広報の役割
第5章 トップ広報
第6章 社内・グループコミュニケーション
第7章 メディア対応
第8章 危機管理
第9章 ウェブと広報
第10章 広報活動の効果測定と人材育成