経営を支える広報戦略―広報部長のための戦略と実務

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  • サイズ A5判/ページ数 318p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784818528420
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

出版社内容情報

広報の果たすべき役割も拡大し、経営機能の一環としていかに戦略的に展開していくか。主要企業広報部長の生の声が満載です。企業を取り巻く経営環境は大きく変化し、社会と企業の接点である広報の果たすべき役割も拡大しています。そうした変化に伴い増大する広報活動を経営機能の一環として、いかに戦略的に展開していくか、「広報部長の役割と心構え」「経営者をどのように演出するか」「社内コミュニケーション」「危機管理」など、主要企業広報部長の生の声を満載しました。
 広報部門管理職必読の一冊である本書は、経済広報センター創立30周年記念出版です。

 第1章 経営と広報
 第2章 広報部長に求められる役割と心構え
 第3章 企業広報の変遷
 第4章 多様化する企業広報の役割
 第5章 トップ広報
 第6章 社内・グループコミュニケーション
 第7章 メディア対応
 第8章 危機管理
 第9章 ウェブと広報
 第10章 広報活動の効果測定と人材育成

経済広報センター[ケイザイコウホウセンター]
編集

目次

第1章 経営と広報
第2章 広報部長に求められる役割と心構え
第3章 企業広報の変遷
第4章 多様化する企業広報の役割
第5章 トップ広報
第6章 社内・グループコミュニケーション
第7章 メディア対応
第8章 危機管理
第9章 ウェブと広報
第10章 広報活動の効果測定と人材育成

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