鈴木教授の観光学オピニオン・シリーズ
観光立国ニッポンの新戦略―海外マーケットを探れ!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 313p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784817590206
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0026

内容説明

目指せ!訪日外国人客2000万人。そのためには、「地域分散型誘致」、「外国人目線」、そして「広域・異業種連携」が不可欠だ!

目次

1 訪日外国人誘致のヒント―「海外マーケット」を調査・分析してわかったこと(「海外マーケット」を知らない日本&日本人;訪日外国人は「日本」に何を期待して来るのか?;海外の国々における日本ツアーの「作り方」 ほか)
2 海外主要国のマーケット分析と日本への誘致手法(訪日目的が多様化する中国人旅行者;FIT(個人旅行)が大好きな韓国人
「TWOWAY TOURISM」のお手本!台湾 ほか)
3 “観光立国ニッポン”を推進するために―世界一の観光国・スイスから学ぶ(観光競争力ランキングにおけるスイスと日本のポジション;「スイスパス」を使ってわかったこと;「スイスモビリティ」から見えてきたこと)

著者等紹介

鈴木勝[スズキマサル]
1945年、千葉県生まれ。67年早稲田大学商学部卒業、株式会社日本交通公社(現・株式会社ジェイティービー)入社。主に海外、国際業務に従事。シドニー支店開設次長、外人旅行事業部豪亜FIT課長、北京事務所長、JTBワールド・取締役アジア部長、JTBアジア・取締役日本支社長を経て、2000年退社。同年大阪観光大学(旧称・大阪明浄大学)助教授、02年教授、08年名誉教授。08年4月から桜美林大学ビジネスマネジメント学群教授。09年から国連世界観光機関(UNWTO)観光専門家委員会委員(Tourism Expert)。13年6月オープン「佐々木榮松記念釧路湿原美術館」運営NPO法人理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しゅんどーん

1
主な訪日国の特徴がわかる。2019/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9705866
  • ご注意事項

最近チェックした商品